
12/25.26
10:00~18:00
OAPタワー8階 812号室 健康ラボステーション測定会場
2024/12/25(水)・12/26(木)に「健康科学研究応援隊」の会員様限定の測定会を実施いたしました!
「健康科学研究応援隊」とは、ご自身の測定結果を通して新しい商品やサービスを生み出すための
研究を支援する会員制度のことです。
「健康科学研究応援隊」にご登録していただくと、半年に1回無料で体成分分析測定、
筋力測定(握力・内外転筋力)、糖化度測定もしくは血流測定を行うことができます。
今回から新たな取り組みとして550円で血流測定・糖化度測定どちらも測定していただくことが
可能になりました。また、550円で骨密度測定も測定可能です。
※2024年12月時点の特典
皆さんは年末年始をどのように過ごされたでしょうか?
食べ過ぎや運動不足で体脂肪が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、今からでも意識していただきたい体脂肪の増加を防ぐ方法について
いくつかご紹介いたします!
✔よく噛んでゆっくりと食べ、腹八分目までを意識する!
人は食事を開始してから約20分後に満腹を感じるようになります。
早食いをすると満腹を感じる前にたくさん食べてしまいます。
そのため、食事はゆっくりとよく噛んで食べ、腹八分目を意識しましょう!
✔有酸素運動を行うこと!
”有酸素運動”とは、ウォーキングやランニング、水泳など長時間継続して運動を行うことです。
有酸素運動は脂肪を燃焼させます。
歩く際には、歩幅をいつもより広くし、歩行速度を上げることで、
今までと同じ”歩く”でも、体への負荷が大きくなるためおすすめです♪
✔体温を上げて基礎代謝量をアップさせる!
”基礎代謝量”とは、生命を維持するために必要最低限のエネルギーのことです。
基礎代謝量を上げることで必要なエネルギー量も増加し、脂肪が燃焼しやすくなります♪
体温を上げることで基礎代謝量を向上させることができます。
体温を上げるには、湯船に浸かることや、生姜などの身体を温める食材を食べましょう。
体成分分析測定では、体脂肪量や体脂肪率に加えて、部位別の体脂肪量まで知ることができます!
まずは今のご自身の身体の状況を知っていただくことがとても大切です。
気になる方はぜひ測定会に参加してみてください!
また、こちらの測定会は参加回数を重ねていただくことで、測定結果の経年変化を
見ることができます。
ご自身の身体の変化を楽しみに測定会に参加してくださっている方も
多くいらっしゃいます♪
測定会を通し、皆様と共に健康づくりができることを楽しみにしております^^
今後も健康ラボステーションでは、皆様の健康な生活をサポートできるよう、
取り組みを続けてまいります。